授乳後のバストアップに何を目標としていますか?

授乳後っていうと、

 

胸が垂れてしまった・・・

 

バストがしぼんでしまった

 

胸のサイズが小さくなった

 

何だか形が小さくなった

 

と色々な悩みがあると思います。

 

 

でも授乳後のバストアップにどんなケアをしていいかわからないって人が多いのではないでしょうか?

 

 

こんにちは、マキです!!

 

 

授乳後のバストアップで悩みは色々をあると思いますが、大きくはこの2つではないですか?

 

 

「胸が垂れた」

 

「胸が小さくなった」

 

 

私がそうでした。

 

 

私自身、2時の母なのですが、1人目の授乳を終えた時にふと鏡を見た時に衝撃を受けました。

 

 

「何コレ?」

 

 

出産時にあった胸が、授乳中に大きくなったかと思うと、授乳を終えた頃にはAカップに・・・

 

 

その経験から、2人目の子供の時は妊娠中から色々とケアを始めました。

 

 

そのおかげか無事2人目の授乳を終えた時には、半年もかからない程度で現状維持だけでなく、ツンっと上向きのCカップにまで胸を大きくすることが出来ました。

 

 

その時の経験から授乳後のバストアップで

 

 

やってはいけないコト

 

やった方がいいコト

 

 

この2つがわかりました。

 

 

それをこれから紹介していきます!

 

授乳後の胸は繊細・・・マッサージは良くない!

授乳後のバストアップで色んなサイトで、バストマッサージ法が紹介されていますね。

 

 

でもね、アレってやってみたらわかりますが、

 

 

全く変化ない!!

 

 

ですよ?

 

 

某テレビや雑誌出演の◯○先生のマッサージ法って感じで大々的に紹介されていたりしますが、私の胸は正直うんともすんとも言いませんでした。笑

 

 

でもそれは、後からわかったことなのですが、致命的な理由があるんです。

 

 

素人じゃ無理!!

 

 

ってことですね笑

 

 

これって冷静に考えたらわかるんですが、当然その先生に直接マッサージを受ければ別なのでしょうが、DVDで見て、それを見よう見まねでするとなったら別ですよね。

 

 

わかりやすく言うと、整体にいって、もったいないからといって、それを自己流で家でやって効果があるでしょうか?

 

 

マッサージ屋さんでしてもらったのをマネて自分でやって身体が軽くなるでしょうか?

 

 

こんなコトを自分でやろうとしてたんですよね・・・そらあ無理がありますよね。笑

 

 

それに、バストってクーパー靭帯っていう組織に支えられて出来ています。

 

 

胸が垂れる原因もこのクーパー靭帯が伸びたり、切れることが原因なんですね。

 

 

しかもこのクーパー靭帯は一度伸びたり、切れると戻らない!!んです><

 

 

ただでさえ、授乳を終えたママの胸って疲れ果てている状態だから、こんなヘトヘトな状態の胸に自己流で触れてマッサージとか超危険です!!!

 

 

今思うと、私もすごくやんちゃなことをしてたんだな〜ってゾッとします、ホント笑

 

 

ナイトブラで授乳後のバストアップの問題は全て解決する?

 

これも最近流行っている寝ている間にっていうバストケア法ですね。

 

 

私も実際試しましたし、効果も実感をしました。

 

 

だから後で私が使って、本当に良かったものだけを紹介しますが、でも欠点があります。

 

 

しぼんだ胸を戻すようなはっきりした変化がない

 

 

このような欠点があります。

 

 

あくまでナイトブラはしっかりとしたケアをして戻した胸をキープするために使うものって位置づけです。

 

 

どちらかというと、これから紹介するバストアップ法を先にやってから、必要な人だけサプリを取り入れることをおすすめします。

 

 

当サイトおすすめの「授乳後バストアップ法

 

授乳後のバストアップ法で大事になるのは、

 

 

しぼんで小さくなった胸を大きくする

 

垂れた胸を戻す、これ以上垂れないようにする

 

 

この2つです。

 

 

これらに十分に働きかけてくれる成分をしっかりと摂れるのが、

 

 

サプリを飲む方法です。

 

 

サプリで本当にそんなコトが出来るの??と思うかもしれませんが、本当に良いものであれば十分に可能なんです!!

 

 

大きくなっても垂れた胸を昔みたいにキュッと上向きにすることも出来るの?と思うかもしれませんが、バストに良い栄養を摂ることはサイズだけなく形や垂れ乳にも大きく関係します。

 

 

下のリンクから行ってみて下さい!

 

 

▼授乳後のバストアップに適したサプリへ▼

 

⇒授乳後のバストアップに最適なサプリとは?

 

 

授乳後のバストケアは守りも大事?!

 

さっき話していたサプリっていうのは、言うならば「攻め」の部分です。

 

 

授乳後のバストアップを成功させた後で、ハイ大丈夫!かというと、やっぱり不安なところです。

 

 

そのためにも万全なケアをするなら、毎日の垂れないケアっていうのもしておいた方が、3年後、5年後のバストに大きく影響してきます。

 

 

そこでお手軽にケアできるのがナイトブラです。

 

 

とはいっても今だと市販でも色々と出ているので「どれを選べばいいかわからない・・・」っていうのがありますよね。

 

 

しっかりと授乳後のママのバストを守ってくれるナイトブラをこちらで紹介しています。

 

 

▼授乳後のバストアップ用ナイトブラへ▼

 

⇒授乳後に間違いないナイトブラとは?

 

 

食事からの栄養ではバストアップは不十分です!

 

授乳後のバストがしぼんでしまう理由は、授乳期の大きな負荷が理由です。

 

 

冷静に考えて、あれだけ赤ちゃんにいっぱい吸われたり、母乳が出来るたびにふくらんだり、しぼんだりを繰り返していたら当たり前ですよね・・・笑

 

 

それに、おっぱいはほとんどが脂肪で出来ています。

 

 

でも授乳を終えたママなら分かると思うんですが、卒乳や断乳を迎える時に食事に気をつけませんでしたか?

 

 

そう、母乳止めるために高カロリーや、高脂質のものって避けてきましたよね・・・

 

 

それに、母乳を作るだけでもママの栄養って不足してしまっているんですよね。

 

 

だからそういった妊娠や授乳で使ってしまった栄養をしっかり摂ることも、授乳後のバストアップに必要となってきます。

 

 

ただ、バストアップに必要な栄養を食事から摂ろうと思うと、正直なところ厳しいです。

 

 

たまに、大豆やキャベツを食べたら胸が大きくなるなんて都市伝説的なことを耳にしますが、(私はやりましたが笑)どうなのかな?と・・・やってみて下さい!笑

 

 

なので、そうしたバストアップに必要な栄養素はある程度まとまって摂るためにもやっぱりサプリが最適なんですよね。

 

 

是非さきほど紹介したバストアップサプリを試してみて下さい。